カテゴリー: 美容

シミ レーザー治療のデメリット!施術前に副作用を理解しよう

シミ レーザー治療のデメリット!施術前に副作用を理解しよう

30代を超えると気になるのが肌トラブルですよね。

年齢を重ねるにつれ増えるシミやくすみなど、鏡を見るたび気になっていつつもいざ治療にはなかなか踏み出せない女性も多いのではないでしょうか。

そもそも、シミ取りレーザー治療とはどういうものなのか?効果があるのか?イメージしにくいですよね。
そこで今回は、シミ取りレーザーの特徴や選び方のポイントになるメリット・デメリット、体験談などをご紹介していきます。

シミ取りレーザー治療とは

  • シミが出来ている異常細胞のみを破壊する
  • 正常な細胞はなるべく傷付けない
  • セルフケアが難しい濃いシミも短期間で治療できる

シミ取りレーザーとは、レーザー光線によってシミの原因となるメラニン色素を破壊し、シミを消す施術のことを言います。

シミ取りレーザーで使用する光の波長はシミができている異常細胞のみを破壊するので、正常な細胞を傷つけることはありません。
一度できてしまったシミは、セルフケアではなかなか完治させることができないと言われています。

もし、以下のようなことが気になる場合は、レーザー治療がおすすめです。

  • シミを短期間で消したい方
  • そばかすが気になる方
  • ニキビ跡にお悩みの方
  • 肌のクスミが気になる方
  • 毛穴の開きが気になる方

シミ取りレーザーのデメリット

・治療方法によっては複数回の施術や経過観察が必要(ダウンタイムが気になる方は要注意)

・定期的に通院できない方は施術を受けられない場合がある

・一時的にシミが濃くなるなどの副作用が出る場合がある

・未成年に関しては親権者の同伴が必要なことが多い

※なお、持病がある方や薬を飲んでいる方、妊娠中・授乳中の方も施術を受けられないことがあります。

シミ取りレーザーのメリット

・セルフケアでは対処できないシミにアプローチできる

・短期間でシミを改善できる

・異常細胞のみを破壊するから安全性が高い

シミ取りレーザー治療のリスクと副作用について事前に確認しておこう

痛みが多少感じられることも副作用の一つといえますが、リスクや副作用についてはほかにも確認しておくべきポイントがあります。

シミが消えない可能性がある

効果が出なかった場合は、医師と相談のうえ、別のマシーンや治療方法を必要に応じて検討する場合があります。

炎症後色素沈着

炎症性色素沈着とは、レーザー照射による炎症で起きた色素沈着のことです。

擦ったり触ったりするとシミが以前より濃くなってしまうこともあるため、注意が必要です。

シミが再発することもある

これは副作用というよりは、時間の経過により自然に起こる症状といえます。

肌の奥にまだメラニンが残っており、時間の経過とともにメラニンが目立つようになることが考えられるからです。

シミ取りレーザー治療を施術した女性の口コミ体験談

・日焼けによるシミが気になって施術を受けました
シミ取りは、日焼けしていた事もあり、出力は弱めだった為か、3箇所くらい黒くホクロの様になっただけであまり反応が無かったです。

https://report.clinic/detail/L_1101579/activity_detail/324749

顔のシミ、そばかすが気になってきた為、以前フォトフェイシャル受けたこちらのクリニックに来ました。
2往復照射があったのですが、照射の深度が異なるもので、浅い場所と深い場所の両方に効かせる為と説明がありました。
1度目はそこまで痛みはなく、2度目では輪ゴムで弾かれたような痛みがありました。
我慢できないような痛みではなく、脱毛より少し優しいくらいに感じました。

https://report.clinic/detail/L_3014855/activity_detail/324703

目の周りや頬のシミが気になり来院しました。
シミをとるのは初めてだったので少し不安もありましたが、スタッフの皆さんや先生が丁寧に対応してくださったので安心して施術を受けることができました。
かさぶたも取れ、シミが気にならなくなった箇所もあれば少し色素沈着が発生している箇所もあるので様子を見たいなと思います。

https://report.clinic/detail/L_3021080/activity_detail/324550

初めての方でも事前に不安な箇所をカウンセリングしたり、リスクや副作用について知っておくだけでも安心して施術できるかと思います。やはり口コミでも多かった顔のシミは、目立つ場所ゆえに施術後の経過も気になるようです。

痛みはそこまで気にならなかったという声が多かったので、脱毛などを経験したことがある方は特に抵抗はなさそうです。

まとめ

シミ取りレーザー治療について失敗のリスクを避けるために、まずは事前に自分のシミのタイプを知ることです。

そして、信頼できる医師のいるクリニックを選ぶ・アフターケアの整ったクリニックを選ぶ・シミの種類に合った施術を選ぶなどのポイントをおさえて後悔のないようにクリニックを選ぶことが大切だと思います。

料金ももちろんですが、カウンセリングの丁寧さや実績なども考慮した上で自分に合ったレーザー治療を選んでいきましょう。

30代独身女性が選ぶウォーターサーバー!メリットとデメリット

30代独身女性が選ぶウォーターサーバー!メリットとデメリット

健康的で快適な生活を送るためには水の存在が欠かせません。

しかし、ウォーターサーバーを設置すれば毎日質の良い水が気軽に飲めるようになるので、今回はウォーターサーバーの特徴や考えられるメリットとデメリットについて詳しく紹介していきます。

ウォーターサーバーの特徴

ウォーターサーバーはサーバーをレンタルするだけでいつでも気軽に自宅で天然水が飲めるようになり、飲料水としてだけではなく、料理の際に活用したり赤ちゃんのミルクを作る時にも使用できるので健康に良い安全な水が気軽に飲めるようになります。

また、温水と冷水の両方が使えるようになるので、お湯を沸かす面倒が無くなったり飲みたい時に自由に注げる環境が整うことも素晴らしいでしょう。

水は健康で美しい体を作るために欠かせない存在と言えるので、質にこだわりたい方は美容目的に活用することもできるのが特徴です。

ウォーターサーバーを使うことで得られるメリット

ウォーターサーバーを一度も使ったことがない人は、設置することでどのようなメリットが生まれるのかいまいちピンとこないと思います。

そこで、ウォーターサーバーを利用することで得られるメリットについて詳しく紹介していきます。

いつでも美味しい水が飲める

重たいペットボトルを何本も大量買いして自宅に運ぶのはとても労力が必要になりますし、値段が高くて直ぐに無くなってしまうので毎回買う手間がかかってしまいます。

しかし、サーバーを自宅に設置するだけでいつでも気軽に美味しい天然水が飲めるようになったらどうでしょうか。

ウォーターサーバーには不純物を自動で取り除いてくれるろ過機能などが搭載されているので、不純物を綺麗に取り除いて雑味の無い純度の高い水を好きな時に自由に飲めるようになるのです。

また、ミネラル成分が豊富な水を頼める会社も多いので、水を飲むだけで体全体が潤って毒素を溜めにくい体に作りあげることも可能になります。

様々な活用方法がある

ウォーターサーバーの水は安全性にとても優れているため、体調を崩しやすいアレルギー体質の方や敏感な方、乳幼児やペットの飲み水としても活用することができます。

しかも冷水と温水に自由に切り替えることができるので、お湯を沸かさずにコーヒーや紅茶を飲めるようになりますし、赤ちゃんのミルクも簡単に作れる便利さがあります。

美容に敏感な方は冷水を洗面器の中に注いで洗顔にもお使い頂けるので、カルキの影響で肌荒れを起こしやすい方でも安全な洗顔ができるようになるなどメリットが豊富です。

ペットボトルの廃棄など面倒なゴミ問題が解決できる

飲料水をコンビニなどで買うと必ず空になったペットボトルが大量に出てきてしまうので、直ぐに家の中に溜まってしまって処分するのが大変になるでしょう。

しかし、ウォーターサーバーなら会社側が直接空になったボトルを回収してくれるのでゴミの問題が発生しにくくなるのです。

また、自宅までボトルを届けてくれて交換作業まで引き受けてくれる会社もあるため、力作業が苦手な女性でも問題なく契約できるところが良い点になります。

ウォーターサーバーで気をつけたいデメリット

とても便利で良い点しか見当たらないように感じるウォーターサーバーですが、実際に使ってみると不便に感じる部分も多々あると言われているので、これから契約する際に考えられるデメリットについて詳しく紹介していきます。

注文ノルマがある

ほとんどのウォーターサーバーは注文する際にノルマが存在しています。

予め決められたボトルの本数を注文しないといけないルールが設けられているので、契約する前には必ず確認してから決めるようにしてください。

また、注文ノルマを達成できないと感じた場合には無理に契約しないように心掛け、もっと良い条件の会社を探すことが大切になります。

定期的なメンテナンスが必要

何ヶ月も使用していると当然ろ過装置部分などに汚れが溜まってきてしまうので、折角美味しい天然水が飲めるのに不純物や汚れが入り込んでしまっては意味がなくなります。

その心配を避けるためにも定期的なメンテナンスを行う必要があり、自分自身でもセルフメンテナンスを行わなければいけないことも多いので少し面倒に感じてしまうでしょう。

水代と電気代の両方がかかる

ウォーターサーバーは電気の力を使って作動するので、ずっと電気を使う状態になってしまって電気代がとてもかかりやすいです。

そのため、省エネ対策が万全なサーバーを契約しないと家計の大きな負担になってしまうことがあるので注意しましょう。

また、水代と電気代を合わせると普通にペットボトルの水を買うよりもコストが高くなってしまうため、ランニングコストがかかりやすくて出費も増える不満点が出てきます。

実際にウォーターサーバーを使っている女性の口コミ体験談

実際にウォーターサーバーを設置した方達のリアルな口コミを見てみると、生活がすごく快適になって水を飲む喜びが感じられていることが分かりました。

また、質の良い水を飲むことで肌質が改善した方までいるくらいなので、いかに生活において水がとても重要であるか今一度知る機会になったと思います。

まとめ

ウォーターサーバーを設置すれば毎日美味しい水が気軽に飲めるようになるメリットが生まれます.。

しかし、その分コストが余分にかかってしまったりメンテナンスが必要になるなどデメリットも多く存在しているので、それぞれの良い点悪い点を良く理解した上で正しく利用していくことをおすすめします。

30代から婚活、なにからはじめたらいい?

30代から婚活、なにからはじめたらいい?

女性の30代と言えば、周囲の友人たちも次々と結婚していって、ちょっと焦り始めてくる頃かもしれません。

ですがいざ婚活を、と思っても何から始めればよいのかわからないということも多いでしょう。

そんな30代女性の婚活事情について解説します。

30代からはじめる婚活の成功率とは?

現代を生きる女性にとって、30代での結婚はそう珍しいことではありません。

しかし一般的に見て遅くないかと言えば、やや遅めではあるかもしれません。

総務省の調査によれば、30代の女性が婚活をはじめて5年以内に結婚できる確率は約35%とされています。

そして最も確率が高いのが26歳で約43%という数字でした。

この数字を見てみると、意外に低くないと感じる方も多いのではないでしょうか。

ただ20代よりは確実に下がっており、この数字は年を追うごとに下がっていきます。

30代から婚活を女性のメリットとは

需要の高い年代

通常、婚活では女性は若いほど人気が高い傾向にありますが、20代で婚活をする女性はそこまで多いわけではありません。

実際に30代女性にとって思い当たるところも多いかもしれませんが、20代は仕事や勉強が忙しく、まだ余裕もあるためそこまで真剣に婚活をする女性は多くないのです。

そのため、婚活をする男性にとっても20代より30代のほうが目に触れることは多く、自然と30代女性と婚活を考えることも多くなるのです。

経験があり、落ち着いている

30代と言えば、学生時代も含めて一通りの恋愛は経験しているという人が多いでしょう。

若い頃のようにガツガツするような機会も減り、自然と落ち着きも出てきます。

真剣に結婚を考える男性にとっては、あわただしく落ち着きのない若すぎる女性よりも実は家庭的に見えることが多く、結婚相手としてふさわしいと見られることも30代女性は多いのです。

失敗を最小限に抑えられる

経験の豊富さや落ち着きは男性から見て魅力的というだけではありません。

それまで色々な男性を見てきた目は、自分にとっても役に立ちます。

つい魅力を感じてしまうけど、実際に付き合ってみたら合わなかった男性のタイプというのもよくあることですよね。

そうした経験によって無駄な付き合いをできるだけ避けられるようになり、ミスマッチを未然に防ぐこともできるのです。

30代女性におすすめの婚活とは?

マッチングアプリ

まず手軽に始めやすい婚活としておすすめなのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリの利用者は多く、その数によって理想のパートナーが見つかる可能性は高くなります。

ただしマッチングアプリにもいろいろな種類があり、カジュアルな出会いを求めるものもあれば、互いの利益だけの関係を求めるものもあります。

もしも真剣に結婚を考えるならば、できるだけ本気で婚活をしている利用者が多いものを選ぶようにしましょう。

30代を中心とする結婚相談所

結婚相談所は、結婚を真剣に考える人におすすめのサービスです。

マッチングアプリに比べると初期費用や本人確認の手続きなどややコストのかかる面もありますが、それだけに真面目な出会いを求める人が多いのが特徴です。

カウンセラーによるアドバイスも得られるので、自分のアピールポイントや弱点などを的確できるのもメリットです。

婚活において30代はボリュームゾーンであり、そうした利用者の多い結婚相談所を選ぶと、より円滑に進むでしょう。

結婚相談所主催の婚活パーティーも狙い目

結婚相談所は通常のマッチング以外にも、婚活パーティーなど男女の出会いを演出する催し物も多く開催しています。

イベント性が高く、マッチングという手順を踏む前に多くの男性とコミュニケーションが取れるので、自然に互いのことを短時間で知ることができるのがメリットです。

社交的で、直接話しながら少しずつお相手のことを知っていきたいという人におすすめです。

どうして30代女性に結婚相談所は人気がある?

質の高い出会いがある

たとえばマッチングアプリの場合、まずは相手と会えなければ意味がないので、ある程度妥協して約束を取り付けてしまいがちです。

しかしそうした出会いは上手くいく確率も高くはなく、会ってみるとあまり良い相手ではなかったということも少なくありません。

ですが結婚相談所では双方の条件や相性などを吟味した上でカウンセラーにより提案がされるので、間違いの少ない質の高い出会いが期待できるのです。

プロの手厚いサポートがある

結婚相談所は知識と経験が豊富なカウンセラーが在籍しているのが大きな特徴の一つです。

カウンセラーは互いの条件などを見るだけでなく、会員が婚活する上で弱みとなってしまう部分へのアドバイスや、逆に強みにできるアピールポイントなどを見出し、的確に成婚への道をサポートしてくれます。

またお断りの代行などもしてもらえるので、心理的な負担が少ないのもうれしいところだと言えるでしょう。

早めに成婚できる

結婚相談所は真剣に結婚を考える人々が集まりやすいサービスです。

初期費用の面などコストはかかりますが、逆に言えばそれだけのコストをかけてでも結婚したい人たちが集まっているわけです。

もちろんカウンセラーも精魂を最終目標として動くので、必然的に無駄の少ないスピーディな婚活を望むことができます。

一般的に半年程度で交際まで進み、一年で成婚までたどり着くケースが多いと言われています。

30代女性の結婚相談所の口コミ

やはり早く結婚できるというのは結婚相談所のメリットの一つと言えそうですね。

ただその反面、結婚が目的になってしまうといったデメリットや、スペックをシビアに見られるという面もあるようです。

まとめ

婚活市場という視点で見ると、30代という年齢は決して遅いものではありません。

ただし歳を重ねるほどに難しくなっていくことも事実で、もしも真剣に早く結婚したいと考えるならば、結婚相談時の利用はかなりメリットが多いと言えそうです。

医療ダイエットはどんなもの?特徴や注意点を解説

医療ダイエットはどんなもの?特徴や注意点を解説

ダイエットがなかなか続かない、年齢的にも痩せづらくなった、そうしたかたにとって嬉しい効果を期待できるのが医療ダイエットです。

エステとはどういった違いがあるのか、医療ダイエットのメリットやおすすめのポイント、利用する際に気をつけておきたいことを紹介していきましょう。

どういう施術?医療ダイエットについて

医療ダイエットはその名のとおり、医療行為によって脂肪を減らし、ボディバランスを整える施術で、「メディカルダイエット」ともいわれて近年注目を集めています。

クリニックによってさまざまなメニューがありますが、ダイエットマシンを用いたアプローチはもちろん、内服薬やサプリメント、薬剤の注射による脂肪を直接減らす治療を受けられるのが特徴です。

いずれも医師の指導のもとで行われることから、それぞれの体質に合った方法で無理のないダイエットができます。

エステサロンで受ける痩身エステとはどう違う?

痩身エステも医療ダイエットと同じくボディメイクが目的ですが、医療ダイエットは医療系の有資格者が施術を担当します。

医学的知識のある担当者による施術は安全性が高いことに加え、有資格者しか扱えない効果の高いマシンを扱えたり、脂肪細胞を破壊するといった医療を施せることからダイエット効果も出やすくなります。

ただし、自由診療となるので痩身エステに比べると料金は高めです。

施術範囲が広く、期間が長くなるほど高額になります。

医療ダイエットを利用した女性からの声

医療ダイエットを始めてから半年ほどで大幅な体重減を達成したかたの声が多く見られました。

注射で楽に痩せられた、筋肉量には変化がなかったなど、見た目に大きな変化がありながら無理なく健康的にダイエットできたことがわかります。

医療ダイエットの嬉しいメリット

辛い運動も厳しい食事制限も必要なし

痩せるためには運動によるエネルギー消費も、食生活の見直しもある程度必要ですが、医療ダイエットでは過度な運動や食事制限はありません。

運動や減量前提の食事は効果はあるものの、根気がいり時間がかかることから、途中で挫折するかたも少なくありません。

しかし、医療ダイエットはマシンや注射、薬で身体の組織に直接作用する施術を行うことから、ストレスなくダイエットを継続できます。

難しい部分痩せもできる

セルフダイエットでは体重を落とすことはできても、部分的に痩せるのは困難です。

顔をシャープにしたい、二の腕や太ももの贅肉を落としたい、そう思って効果のあるエクササイズを行っても、なかなか理想的なラインになれません。

ですが、医療ダイエットなら痩せたい部位だけ脂肪を落とす集中的なアプローチが可能です。

脂肪細胞を減らせるのでリバウンドしにくい

一般的なダイエット方法では、脂肪細胞を小さくすることはできても数を減らすことはできません。

医療ダイエットではその細胞数を減らせる上、一度減ったものは増えることがないことからリバウンドしにくくなります。

何度もダイエットを繰り返しては失敗してきたにとっては大きなメリットです。

医療ダイエットで注意しておきたいデメリット

医療行為のため副作用のリスクがある

医療ダイエットは効果が大きく出る分、副作用を伴うリスクもあります。

もちろん、安全性に配慮した施術が行われますが、細胞に作用するマシンや薬剤を用いた医療行為である以上、痛みを感じたり、体調が悪化する可能性もあります。

事前に診察を受けた上で、こうしたデメリットについての説明を受けますが、体調面で不安があるかたは利用を避けなければなりません。

施術によってはダウンタイムが発生

メスを入れたり、内出血を伴うような施術の場合には、治癒するまである程度の期間、いわゆるダウンタイムが必要になってきます。

傷や腫れは時間が経過とともに跡が薄くなっていきますが、残ってしまう可能性も0ではありません。

気になるかたは、アフターフォローが万全なクリニックを選ぶようにしてください。

料金設定が高額

クリニックにもよりますが、医療ダイエットはいずれも料金が高額です。

基本設定が高いだけではなく、より効果を得ようと最新の医療マシンを利用したり、薬剤の濃度を上げたり種類を増やすことによって負担が大きくなっていきます。

ある程度継続する必要もあるため、予算に合ったメニューを選ぶことが大切です。

高い効果を得たいなら医療ダイエットがおすすめ

医療行為によるダイエットは高い痩身効果を期待できる施術です。無理な運動や食事制限が必要なく継続しやすい反面、自由診療のため費用が高い点は気をつけなければなりませんが、脂肪細胞を減らすアプローチが可能なため、ダイエットに失敗し、リバウンドに悩まされてきたかたには特におすすめします。

30代から始める医療脱毛のデメリットとメリット

30代から始める医療脱毛のデメリットとメリット

美容に気を遣っている女性の中には、医療脱毛が気になる方も多いかと思います。

そこで今回は、医療脱毛について詳しく紹介します。

医療脱毛の特徴や、施術を受けるメリット・デメリットなどを取り上げるので、ぜひ参考にしてください。

医療脱毛ってどんな施術?

医療脱毛とは、医療用レーザー脱毛器を使った施術のことです。

レーザーを照射することで、毛を生み出す毛根組織や発毛を促すバルジ領域を破壊することができ、永久脱毛も可能となっています。

医療用の機器を使用するため、一般的な脱毛サロンでは医療脱毛はできません。

なので、施術を受けるには脱毛クリニックを利用する必要があります。

医療脱毛はレーザーの出力が高いので、痛みや肌トラブルを防ぐための事前テストが行われ、本番の出力も調整されます。

医療脱毛は脱毛サロンとどう違う?

医療脱毛と脱毛サロンの大きな違いは、永久脱毛ができるかということです。

医療脱毛は強力なレーザーで毛根を破壊するため、永久脱毛が可能です。

一方、脱毛サロンの光脱毛は一時的に毛を減らすだけで、時間が経つと再び毛が生えてきます。

料金面では、1回の施術の料金で見ると光脱毛の方が安くなっています。

ただし、1回あたりの効果は医療脱毛の方が大きく、脱毛完了までの回数が少なくなります。

したがって、トータルの料金では医療脱毛の方が安くなることが多いです。

医療脱毛の施術を受けた女性の体験談

医療脱毛の施術を受けた方の口コミでは、ムダ毛が生えてこなくなって肌がツルツルになると好評です。

永久脱毛を希望する方には、医療脱毛がおすすめです。

ただし、医療脱毛を利用した方の中には、施術に痛みを感じる方もいるようです。

医療脱毛の施術を受ける3つのメリット

脱毛完了までの回数が少ない

医療脱毛の施術を受けるメリットのひとつは、脱毛完了までの回数が少ないことです。

医療脱毛で用いられるレーザー脱毛器は脱毛サロンの光脱毛器と比べて出力が高く、施術の効果も優れています。

そのため、脱毛サロンと比較して少ない回数の施術で脱毛を終えることができます。

施術の回数が少ないということは、それだけ短期間で脱毛が完了することにもなります。

医師によるケアが受けられる

医療脱毛の施術を受けるメリットとなるのが、医師によるケアが受けられることです。

医療脱毛の施術ができるのは医師や看護師だけで、脱毛クリニックでは医師が常に待機しています。

そのため、施術によって肌荒れなどのトラブルが起きたとしても、医師による適切なケアをすぐに受けることができます。

脱毛に不安のある方も、安心して施術が受けられるでしょう。

永久脱毛が可能

医療脱毛の施術を受けるメリットとして、永久脱毛が可能であることが挙げられます。

医療用のレーザーは毛を生み出す毛根組織まで破壊するので、脱毛した毛が再生することはなく、永久脱毛を実現できます。

そのため、何度も脱毛を繰り返す必要がなく、肌をツルツルの状態に保つことが可能です。

利用前に知っておくべき医療脱毛のデメリット

脱毛サロンより痛みを感じやすい

医療脱毛には、脱毛サロンよりも痛みを感じやすいというデメリットがあります。

医療用のレーザー脱毛器は強力な分、肌に与える痛みも大きくなります。

事前にテストを行って出力を調整していますが、それでも本番で強い痛みを感じる可能性はあります。

クリニックによっては麻酔が利用できるので、痛みに敏感な方は相談してみましょう。

副作用が起きることがある

医療脱毛の施術では、副作用が起きることもあります。

主な副作用としては、肌の乾燥やかゆみが挙げられます。

これらの副作用は短期間で治まることがほとんどですが、体質によっては長引いてしまうこともあります。

クリニックではアフターケアもきちんとしてくれるので、肌に異常を感じたときはすぐに担当の医師に伝えましょう。

1回あたりの料金が高い

医療脱毛を利用する場合には、施術1回あたりの料金が高いことがデメリットとなります。

1回の料金で見ると、医療脱毛はどうしても脱毛サロンより高くなります。

ただし、医療脱毛は脱毛完了までの回数が少ないので、施術全体の料金で見れば安くなることも考えられます。

トータルでいくらになるかを計算した上で、医療脱毛を利用するべきかを判断しましょう。

医療脱毛についてのまとめ

今回は、医療脱毛とはどういった施術なのか紹介しました。

医療脱毛は脱毛サロンよりも少ない施術で脱毛が完了し、永久脱毛も可能となっています。

短期間で脱毛を終えたい方や、永久脱毛を希望する方は、医療脱毛の利用をおすすめします。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén